忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記と雑記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁあんまり勉強してませんが。

紫杏です。

生物のノートを書きなおし、現代文のノートを読んだだけ。

正直なんでみんな生物余裕なのかよくわかりません。

結構覚えるのめんどくさいんですが、

というか2nのやつが減数分裂とかしてnが四つできたりするのがよくわかんない。

まぁわかんなくていいや、。

そんな感じです。

テスト休みはまぁ多分化学と数bの補習に行きそー・・。

地学も死んだけどね。

数bは普通に難しかった、

まぁそんな話はおいといて本でも読むかガンダム見るか。

まぁなんかしよー

ではではー
PR
西尾's。

紫杏です。

昨日方、テストの帰りに本屋行ったら売ってました。

買いました。

今日中に読み終えたいです。

さて。

昨日のテストは、案外まぁまぁだったなぁ、とか思います。

古文一応埋めたし。

数学計算はしたし。

公民は単語をいくつか間違ったので、萎えーみたいな。

さて。

今日は、普通に地学が死んだ。

神は死んだ。

つーか紙が死んだ(真っ白的な意味で)。

いやまぁ真っ白ではないですが。

ホントに途中まで全く埋まらず焦る焦る。

結局なんか書いときましたがね、全然意味わかんないこと書いてます。

萎えました。

漢文はなんか安史の乱だかなんだかがわかんなかった。

補足のプリントに出てたなぁ、とは思ったんですがね、出るとは思ってなかったのでよく読んでなかった。

英語は…もういいよ。

という訳で萎えつつもその後しっかり遊んできました。

イリヤの二巻とかパラべラムとかGTOとか買ってきました。

GTOの11、12。

なんかトロ子の芸能のやつは微妙だった、つまらなくはないがやっぱり普通に鬼塚とか出てる方がいいっぽい。

さて。

親が出掛けたし、寝ます。

明日は勉強、します。

ではではー
明日、というかもう、今日だけど。

紫杏です。

テスト期間とか、そういうのは気にしない方向でPCいじってます。

そう今日は休みですね。

で、明日から期末と。

一日目は古文と数学がありますからまぁここでやっとかないと割とふつーに死にそう。

点取れるところで確実に取れるように計算ミスはしたくない。

前塾で、ケアレスミスはうっかりじゃなくて頭使ってないだけ、って言われたしなぁ。

まぁ公民もね、ノート書きなおしは結構時間がかかりますしね。

今やればって、今やっても忘れちゃうからもっとギリギリに。

まぁ今まではテスト前無性にやりたくなる本棚の並べ替えと整理をやってました。

やりたくなるのよね、これ。

まぁ6日くらいに消防点検があるからそれに向けての片付けも含めて。

二段に詰めてるので、奥から久々に見た本なんか見つけたりしてつい読んじゃったりね。

時間がないっていうのに…

まぁ今これ書いてんだから時間はありそうなもんですが。


今日も若干ブックオフ行きたかったですが、学校においといた漫画を持って帰ってきたのを持っていたのでやめときました。

ゴッドハンド輝のね、文庫版読んでみたら結構はまりました。

まぁ後GTOも欲しかったけど。


チラシで本棚が980円とかで売ってるのが、割とサイズもよさそうで欲しかったり。

ああでも親に文句言われそうだなぁ。

じゃあそろそろ古文でもやります、かね。

ではではー
まぁ半袖なのが原因の一端を担っているであろうことは、まぁ間違いないでしょうね。

紫杏です。

一ヶ月の目標更新回数、10回なのでそれ以降は適当です。

まぁ12月にもなったことですし、久々にきてみました。

三条のブログ→あきらのブログ→ここという定番の流れも最早久々でした。

三条のブログは割と更新がまめなんでいってます。

そしてあきらのブログにいくのはまぁ自分のブログに来るためですがね。

さてどーでもいい話はおいといて。

もう12月、もう師走です。

まぁちょっと家庭の危機が起こったりもしてますが、別にそれは書くべきことでもないのでいいや。

12月と言えば、そうですね。

クリスマス、年越し、冬休み、大晦日、人によってはコミケあたりですか。

コミケの時期って大抵夏も冬も田舎行ってるんですよね。

お台場は別に遠くはない、のかもしれないですがそんなことはおいといて。

今、目の前に差し迫っているのは、期末試験です。


わかるー期末?

勉強ができる人々にとっては特に難関でもなく、むしろより高得点を目指そうとするあれ。

自分にとっては苦手科目の赤点回避が一番大事なことです。


古文数学化学とかそこらへん。

数bはいいとしてもaはやヴぁいです、。

中間との平均で点がつくにしても。

中間も別によくなかったしなぁ…

相加相乗とかなんだよ。

まったくもういやになって脱兎の如く逃げ出したかったりしますがそーもいかないので勉強します。


とりあえず今日はえびぴらふらとウェンディーズで古文やってきました。

中間もやって赤じゃなかったしね、個人的には験担ぎも兼ねまして。


昨日は結局イリヤとバカテス読んでたしなぁ…

勉強しないとはいけないな、と思うと逃避の為に本買ってきたりね、。

明日は実は音楽のリコーダーのテストです。

でもなんか楽譜がないくて練習できねー

ぶっつけ本番即死亡の方向になりそうでなんかもう。

音楽赤が、見えてきたぞー

歌は受けてないしね、明日受けれたら受けようかな。

まぁピアノ弾くだけなんだからいたらやってくれるだろうと。


なんていうかもうね、うえーって感じなんで。

ではではー
読了ー

紫杏です。

てきとうにiPodに曲とアニメ入れて聞いてスクライドの1話を見て寝たのが4時過ぎだったんです。

午後まで眠っちまうかなぁ…とか思いつつも寝ると8時過ぎには起こされました。

昨日駅に自転車置いて帰りは迎えに来てもらったから自転車置きっぱなしなので回収してこい、みたいな。

んで今から出かけるから駅まで乗せてってやるから、みたいな感じでした。

なんでんなことで怒鳴って起こされる…

しかも昨日の内に言っとかれたのなら兎も角…

とか色々思いつつも手早目に着替えて車に乗る。

んで駅で降ろされて自転車回収してきました。

このままどこか行こうかなぁ、とか思ったものの財布も何も持ってきてなかったので結局帰宅。

家に帰ってからはたまってるDVDでも見るかと。

アニマックスで録画した00の一期を消化しないと一応録画してる二期も見れないなぁ、とか思い見るも2話を見てすぐ眠くなり昼寝(2度寝?)。

起きたら12時半くらいでした。

とくにお腹もすいていなかったのでとりあえずコーヒー牛乳を飲みつつ00鑑賞再開。

まぁディスガイアやりながらですがね。

7話まで見たところで父親と弟が帰宅したので見るのを中断。

今度はたまってる本でも読むかと井上夢人のあわせ鏡に飛び込んでを読みだしました。

まぁJの神話にするか迷ったんですがね、一瞬、でもまぁ途中まで読んでるし…みたいな。

全十篇の短編集でしたが、面白かったのは『ジェイとアイとJI』と『書かれなかった手紙』ですかね。

『ジェイとアイとJI』はまぁPCに夢中になっている男が主人公なんですが、奈何せん書かれたのが1992年とかなのでいろいろなものが古いというか。

『書かれなかった手紙』は全編が手紙のやりとり、というスタイル。

なんとなく群像劇のようで楽しかったです。

そんな感じです。

んでさっきまでとりあえず日本史のレポートまとめてました。

日露戦争に至る各国の動向と思惑、だったかもと思いますが、ただのあったことの羅列になってるような。

ま、いいや。

ノートとWikipediaの日露戦争の項目から抜粋しただけですね。

さて明日はブックオフに行きたいなー、とか思ってるのですが、母親が駒場祭?に行かないかみたいなこと言ってます。

別に大して行きたくもないなぁ。

はぁ。

ではではー
久々にディスガイアをやって。

紫杏です。

毒うざいですね、いろいろなゲームにおいて。

さて。

今日ははい、予告通り授業が延長です。

まぁいいけどね、。

そしてどこに行く訳でもなく教室でテニプリを20巻まで読んだあと他人のガンガンで遊んでました。

シャアザクの三倍が速すぎて逆に使いづらい。

Ζはなんかつかいづらい。

そんな感じです。

15時近くまでいた後門前仲町のブックオフへ。

まぁGetBackersとかゴッドハンド輝を立ち読みしてました。

医療漫画って結構好きなんですがね。

んでシティーハンター文庫版3巻350円とGTO4巻105円、BE FREE!文庫版1巻105円購入ー

シティーハンターはまぁ普通に面白いです、GTOも。

BE FREE!は聞いたことあるタイトルだなぁ、とか思って特に内容の確認もせず買ったのですが。

割と面白いとは思うんだけど展開についていけない。

そんな漫画でした。

まぁ105円だしいいけどね。

あぁ今思い出した…

マリみて買ってくるの忘れたー

そういえばマリみてといえば、年末年始にかけてシリーズを放送するらしいっすね。

アニマックスではファーストガンダムを元旦から全話一挙放送でしたっけ?

がんばるよなぁ。

年末年始に家にいたら見るかな、はい。

月曜休みだーとか思ってたけど火曜日本史のレポート提出でしたね。

まぁ別に字数制限とかないしさーいいんだけどさー

寧ろビゴーの風刺絵の人がどこの国の人かわからぬ。

まぁそっちは学校で聞けばいいかぁ…

ブックオフでサトラレ探したけどなかったのでおとなしく三条に借りれるまで待とう…

ではではー
右手はマウスにあるので冷えてるのですが、左手は足と椅子の間に突っ込んでるので暖かい。

まぁどうでもいいですが。

紫杏です。

乱歩は人間椅子しか読んだことがないです。

さて。

謎の彼女X 4巻購入ー

相変わらず涎です。

しかし一個増えました。

ゲーセンに行ったはいいが、ガンガン別にPSPでよくねとか思って連ザ一回だけ。

まぁアーケードにはアーケードの楽しさがありますがね。

んで帰りの電車でふとブックオフに行きたくなって木場で降りて歩いてブックオフへ。

若干駅から遠いのがネックですが、まぁ。

サトラレを探したけど、ありませんでした。

未だにサトラレロッカーに入ってます。

仕方がないのでヴァンパイア十字界というちょっと読んでみたいやつを探したらこれもなく。

まもって守護月天を立ち読みしてGTO1~3巻とシティーハンター文庫版2巻購入。

ちょっと最近ジャンプとかマガジンの終わったやつでも読んでみてみてるのです。

まぁ普通に両方面白かったですがね。

そういえばシャングリ・ラの上を漸く読み終わりましたが、疲れたー

下はひとまずおいといてJの神話読みます。

ふぅ。

明日はなんか四限化学とかなんか訳わからん。

ではではー
ついでに喉もなんか変だし青っ洟だし風邪だねこりゃ。

紫杏です。

今日はまぁ一時間目の音楽のテストをスルーしつつテニプリ7~12とスパイラルアライブ3を。

いや別にサボったとかそういうのじゃなくてお腹痛くなって日比谷で降りたんです。

トイレが改札の外ってのは案外予想外でしたが。

よし、日比谷線の各駅のトイレの位置を調べておこう、と固く決心したね。

半分くらいほんとです。

なぜか知りませんが、謎の彼女Xが変な人気を博してますね。

前持ってきたときは碌な評価じゃなかったような…まぁいいや。

ついでに今月4巻出ます。

出たらまぁ持っていくか。

生徒会役員共も無事に手に入りましてまぁ売ってなかったですね。

氏家ト全ので読んだのは三シリーズ目ですがまぁ絵が変わりませんね。

まぁ今回の絵が割と好きです。

で、放課後はvolvoxと17時半くらいまで教室で漫画読んでました。

初恋限定1・2といちひゃく2・3を。

河下水希って女だったんですね。

んで帰りがけにスキップビート八巻購入。

ついでに近所のゲーム屋寄ったらガンガンありました。

金がありませんでした。

ヨドバシでポイントで買うかなぁ。

まぁ明日あたり誰か持ってくるでしょう。

ではではー
乾くるみのJの神話があるー

紫杏です。

Jの神話ってのは乾くるみのデビュー作で、第四回メフィスト賞受賞作です。

そう、メフィスト賞受賞作を全部読もう計画ー(まだやってます)に入ってきます。

しかしねぇ…

講談社文庫だと、乾くるみの本ってどこの本屋でも匣の中しか見つからないんです。

この前の学年旅行の時行った本屋にはJの神話と匣の中の間の二作目がありましたが(タイトル忘れた)…

まぁ読みたかったのはあくまでJの神話なんで買わず。

そしてなんか今日本屋に行くと新刊コーナーにJの神話が。

文春文庫で。

とりあえずそれとスキップビート七巻を買ってきました。

まぁ帰りの道、信号のところでお父さんお母さん娘、な家族が。

女の子が

「ハチロクシジュウハチ…ハチロクシジュウハチ…」

と何回も言っていて、お父さんが

「ハチシチゴジュウロクだよ」

と言ったら女の子が怒っちゃって「お父さん嫌いー」と言っているのをみました。

ほほえましかったです。

和みます。

帰ってからはスキップビートを読んで、それからはJの神話は読まずにまだシャングリ・ラ。

いやつまんなくもないし普通に読んでるんですが進みません。

やっと半分くらい。

下もあるからさっさと読みたいなぁ。

あとは鉄拳とか。

飛鳥をとりあえず風神に。

結構疲れました…

割と勝率は低いです。

てきとーなとこまでやったら別なキャラも練習してみますかね。

リリとか。

久々にファンタシースターやろうかなぁ…

ではではー
放課後プレイの話。

紫杏です。

>TAKE

アイスはたとえお腹を壊そうとも食べる価値があるのだ。

おでんは卵は同意。

大根は味が染みてるのはいいが、なんか仄かに苦い気がしてあまり好きではない。

まぁ一番好きなのはこんにゃくだけどね。

さて。、

今週の電撃PlayStationは表紙がガンガンでした。

うん、なんだかんだ言っても楽しみです。

あと見ててやっぱ勇者or2とかZWEI!!とか欲しかったですね。

あーPSPのみだと選択肢の少ないこと少ないこと…

ちょっとひデブが記事みると面白そうにも見えたりなかったり。

アイマスの記事もありましたね。

キャラが出てたけどぱっと見た感じ三条がよく言ってる真ってのが可愛く見えました。

なんかお嬢様っぽいのもいたけど、あれはないな、個人的には。

電撃4コマは読んでるやつのが放課後プレイしかなく、読んでみると…

…アペンド版?

あれ本編終わってるっけ?

よくわからないままに読んでみると、いつも二人の登場人物が五人も出てました。

当社比2.5倍です。

正直キャラの違いが男と女、くらいにしか感じなかったのは流します。

しかしよくわからなかったなぁ。

まぁ一月には単行本が出るはずですし…

…あの絵で出るのかぁ、ある意味すげーなぁ。

さて日記。

今日はまぁ茅場町でkametaに会い隣に座るも、いつも通り広尾につくまでは二人とも音楽を聴いていて話しません。

広尾についてからは話すんですがね。

まぁ大抵kametaの音ゲーの話か、テストとかの話で広がりはありません。

今日はkametaがjubeatやってるとき数学のS田に話しかけられた、だったかな。

ゲーセンで生徒に話しかける教師ってどうよ。

まぁそんな感じですか。

なんか大幅に?時間割が変わった割に自習がなくて残念。

まぁ明日は休みだからいいですがね、保護者会の日とか健康診断の日授業なしってなんだかなぁ、と思わなくもないですが。

N山さんに借りたテニプリを机において読んでいたら、みんなどんどん取って行ってどこに行ったか把握できなくなったり。

ちなみに自分のは持って行こうと朝紙袋を持ち上げた瞬間持ち手が取れたので今日は諦めました。

結構萎えるよ。

で、まぁ放課後はなんかぐだぐだと六本木行きましたが、割愛して。

まぁブックオフ行こうかと門仲へ。

買った後でゲーセンに行ってみると、二号機がやってたのでF91で入ったらまぁ勝ったんですが、マスターで入られて負けました。

んでまぁ見てたら別な人がフリーダムで勝って今度ゴッドとか使いだしたので、帰りました。

門仲はステ厨の二人組の厨房と、なんかNEETっぽいのと高校生の接点がわからないペアがよくやってます。

大概七強がいます。

南砂行こうかなぁ…

まぁそんな感じで本屋に行き、スキップビート六巻購入。

なんか展開が付いていけないところが偶にありますが、概ね面白いです。

明日はまぁ弟の幼稚園の送り迎え以外は大体暇だしどっか行こうかなぁ。

金がなぁ…



そういやテンプレを変えて、明るい感じにしてみましたがどーでしょ?

ではではー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/12 唯]
[07/20 もり]
[04/11 紫杏]
[04/09 晶]
[02/04 三条]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
min
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
妥協しつつ
目標は、月10回以上更新。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   えんかうんたー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]