忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記と雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みました。、

面白かったです。

ジャンプっぽくはないっすね。

他にジャンプっぽくないマンガっつーとMIND ASSASSINとかしか思いつきませんが。

面白いっすよ。

気になったらぜひ、ググってみてね。

MIND ASSASSINはそのうち文庫を手にいれるつもり。

レベルEも全3巻だしなぁー、買っちゃおうかなぁ。


前々から読んでみたく、今月めでたく文庫になった為、本日購入する運びになった配達あかずきん。

まだ一章くらいしか読んでませんが、割と文章があっているようです。

読みやすいです。

期待が裏切られない感じでよかったー


シャナとかね、ゼロ使とかね、合ってないでしょうね。

つまらないとかじゃなく読むのがつらい感じ。

よくわかんないかもしれませんが。

まぁマンガで言うなら絵の好き嫌いみたいなもんですかね。


春休み中に井坂幸太郎を四冊くらい読みます。

最初に魔王でも読みますかね。

さっきちょっと読んだ感じ文章があってないってことはなさそうだから、あとは話しさえ面白ければいいなぁ。


そんな感じですかね。
PR
0989eaaejpeg

『心霊探偵八雲(1) 赤い瞳は知っている』 神永学 角川文庫

学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、晴香は、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた。しかしそこで彼女を出迎えたのは、ひどい寝癖と眠そうな目をした、スカした青年。思い切って相談を持ちかける晴香だったが!? 女子大生監禁殺人事件、自殺偽装殺人……次々と起こる怪事件に、死者の魂を見ることができる名探偵・斉藤八雲が挑む。


まぁこれです。

単行本の時からちょっと読んでみたかったんですがやっぱ単行本はでかいし、高いし…で買う気にならなかったのが文庫になっていたので買いました。

まぁスピリチュアル・ミステリーってので純粋なミステリーではない、と思う。

純粋なミステリーってのがよくわからないから言い切れないけど。

まぁ魂とかってのは純ミステリ?にはやっぱ反則だと思うけど、別にミステリーが読みたいわけじゃないし。

おもしろければいーのだ。

まぁミステリーって問題があってそれを解決するって決まってるようなもんだからわかりよくて好きだけどね。。

まぁ。

俺は普通に面白かったと思いますよ。

うん。。
a2c86827jpeg

『神様のパズル』 機本伸司 ハルキ文庫

留年寸前の僕が担当教授から命じられたのは、不登校の学生・穂瑞沙羅華をゼミに参加させるようにとの無理難題だった。天才さゆえに大学側も持て余し気味という穂瑞。だが、究極の疑問「宇宙を作ることはできるのか?」をぶつけてみたところ、なんと彼女は、ゼミに現れたのだ。僕は穂瑞と同じチームで、宇宙が作れることを立証しなければならないことになるのだが……。


はい。

映画化~みたいなのついてたからとりあえず買ってみた本。

なんか物理的な話が結構出てきたのでちょっと疲れたけど話としては好きな感じだった。

うんまぁ感想としては特にないんだけどね。

まぁ映画見ようとかは思わないが。。
fbbd44c7jpeg

『世界の終わり、あるいは始まり』 歌野晶午 角川文庫

東京郊外で連続する誘拐殺人事件。誘拐された子供はみな、身代金の受け渡しの前に殺害されており、その残虐な手口で世間を騒がせていた。そんな中、富樫修は小学六年生の息子・雄介の部屋から被害者の父親の名刺を発見してしまう。息子が誘拐事件に関わりを持っているのではないか? 恐るべき疑惑はやがて確信へと変わり……。


歌野晶午は初めて読んでみたんだが。

話はやたらに父親の想像っつーか妄想っつーかが交じりめんどくさい。

いやまぁ面白いとは思うんだがなんかねぇ。

あと終わり方もあんま好きな終わり方じゃなかったのが残念。

そんなとこかな。。
e2530aea.jpg









『神様のメモ帳』 杉井光/岸田メル 電撃文庫

「ただの探偵じゃない。ニート探偵だ。世界を検索し死者の言葉を見つけ出す」
路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる《ニート探偵アリス》はそう言った。
高校一年の冬に僕と同級生の彩夏を巻き込んだ怪事件、都市を蝕む凶悪ドラッグ《エンジェル・フィックス》‐すべての謎は、部屋にひきこもる少女探偵アリスの手によって解体されていく。
「真実はきみの平穏を破壊する可能性がある。それでも知りたいかい?」
僕の答えに、普段は不真面目なニートたちが事件解決へと動き出す!
情けなくておかしくて、ほんの少し切ない青春を描くニートティーン・ストーリー。

というわけで神様のメモ帳。
結構好きです。。

まぁ伊波は絵が嫌だとか言ってましたが。

面白いんで読んでみるといいよ
by BUMP OF CHICKEN

バンプのオンリーロンリーグローリーとか。

グローリーて何。

甘楽です。

30何年か振りの全校集会に行ってきたので結構疲れてます。

どうも予算の進行役の人が発言を無理矢理やめさせたのはよろしくなかった気がする。

えびぴらふは何しにきたのかわかんないくらい寝てた。

その後ラーメン食って途中で空の境界上とARIAの11巻買って帰宅。

ARIAって結構好きなんだが親に1~10まで売られてなえてる

なんか…でしたね。

一応ネタバレはよしとく。

空の境界は買ったけど疲れて今日は読む気がしない

結局今日の晩御飯の予定だった鰻弁当は明日のお昼になりました

火、水、木と現文が続くと坊ちゃんのことを調べてる暇がないんだが。

きっと明日も現文は暇だな。

疲れてるのでこのへんで

ではでは
by 少女-ロリヰタ-23区

ロリヰタ23区の「ベッドは玉座、僕は皇帝。」
聞いてて頭痛くなることがなくもない曲です。

甘楽です。

今日はなんか物理は10分寝て写して…ってのを繰り返してたら終わってた。
それはいいんだが英ⅡでI川が「諦めたらそこで(ry」の漫画を読んでて、あの大変に訛りがつよい先生が切れて顔殴ってたな。
別にそれはどうでもいいんだが授業が聞こえなくてうざかったわ

んで帰り駅でのどかにあって電車で連ザをやりつつ。

門仲で降りてゲーセン行って9クレで獲得魔法石400個内2クレで200個稼いでいるから7クレで200個って恐ろしく効率悪いじゃねーかばーかみたいになったのはドラゴンにあがったからです。

そして帰りの電車で七不思議の壊し方を読み終わってしまい読むもんがない、という恐ろしい状況に陥ったので西友の本屋で

みなみけ1
バッカーノ漫画版
BAMBOO BLADE5,6

と久々に漫画をいっぱい買った気がするなぁ

漫画は直ぐ読み終わるから小説買うようにしてたんだけど

まぁ全部面白かったよっと。

今月買う本は

バッカーノ
紅3
学校の階段7

は買う。

ほかにもたぶん10冊は買うと思われ。

うーんそうっすとQMAの金が厳しいな

QMAの今月の目標は…白銀賢者…4、くらい?

全部集めなきゃならないってなるとなんかたるくてやる気なくなってる。


みなみけは面白かった。なんかよつばと思い出したけど。

あーよつばと7も買うかなぁ。

バカノはなんか小説とちがった。

バンブーブレードは普通に面白かったかな


今日VOLVOXの足踏んでなんかめっちゃキレて面白かったから笑ったら殴られて痛かったよ、あぅ。

悪いな。怪我してるとはしらなんだ。

こういうのを、あにはからんや、というのだろうか?

日本語ってのはよくわかんねーよ。

報道ステーションで水切りのギネス記録がでた、なんて報道してて日本は平和だねぇ、とか思ってたよ。

まぁぷっすまはじまったんでここらへんで。

ではでは。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 唯]
[07/20 もり]
[04/11 紫杏]
[04/09 晶]
[02/04 三条]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
min
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
妥協しつつ
目標は、月10回以上更新。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   えんかうんたー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]