忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記と雑記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにきてミステリサスペンスだの漢字だのなかなか好きなのが増えてます。

ミステリは二回やって1400ちょっと。

最後に金田一耕助が初登場したやつのタイトルがわからず目標の二回でAならず…

本陣殺人事件とかね。

金田一耕助とか読まないから。

普通に昔のやつは読みにくくて無理。

犬神家くらいは読んだけど。

まぁあとなんとか村くらいは読んでみますか。

ホームズもね。

長編四つ(緋色の研究・四つの署名・バスカヴィル家の犬・恐怖の谷)全部と

・赤毛組合
・青いガーネット
・ぶな屋敷
・グロリアスコット号事件
・最後の事件
・空家の冒険
・六つのナポレオン
・三人の学生
・恐喝王ミルバートン

くらいっすか。

最後の恐喝王ミルバートンが一番好きっすねぇ。

それ以外は結末すら覚えていません。

まぁあとまだらの紐と踊る人形くらいは読んでみたいですが。

サスペンスの方はさっぱり。

相棒だの古畑任三郎だのしらねーっつの。

漢検はまぁタイピング用の漢字の読みさえ覚えればSは余裕ですね。

その他アイドル検とか80年代とかBのやつはAにしたいなぁ。

みたいな。
PR
暇つぶしの更新なので見ても仕方ありませんよ。

材料

ジャガイモ二つ

大蒜一かけらとちょっと

ベーコン数枚

玉ねぎは野菜が嫌いなのでいれませんでした。

じゃがいもを洗う。

手が汚れるのが萎えますね。

芽を取る。

ソラニンとやらが含まれてるからですね。

成人だと200-400mgで中毒るらしいです。

皮に50mgくらいは入ってるらしいので芽と皮はとりましょう、ってことですか。

さておいて。

なんか適当な大きさまで切ったあと、電子レンジで葉菜・根菜とかいうところを。

中まで通りそうですからね。ホント電子レンジ便利っぽい。

その間にフライパンに油しいてベーコンも適当な大きさに切って炒めつつ、ジャガイモが出てきたらそれも入れて一味唐辛子とかコショウ、塩とか適当に。

できた?

といったような仕上がりのものができました。

味が偏って濃い所と薄い所が顕著でした。

まぁ作り方もよく覚えてませんから適当だったしね、今度親に聞こう。

という訳で暇つぶし。

そういえばレポートやってなかったなぁ、とか思ってやってたら残り原稿用紙一枚分くらいがきつかった、

ついに姉歯さんとか持ち出しちゃったり。

後で更新できたらします。

ではではー
作ってみた。

紫杏です。

いやなんかお腹空いたし暇だったし。

という訳で冷蔵庫覗いたらご飯にラップかけて入ってたのでまぁいいか、と。

五目炒飯の素、とかいうのもあったけどまぁいらないかなーとか思って入れたのは卵だけです。

まぁいいじゃんあんま野菜好きじゃないしさぁ。

まぁ作り方はなんとなくわからなかったのでその五目炒飯の素に書いてあったのを参考に。

用意するものー

・ご飯お茶碗二配分

・卵一個

のみ。

まぁこれは五目炒飯の素を使う場合だろうからとりあえず塩コショウも。

さて作ります。

書いてあるのではまず油をしいて卵を軽く炒めることになってます、あ勿論溶いてます。

しかしご飯が冷蔵庫にあって冷えてたもので固まってるからといきなり手順を無視しご飯投入ー

予想外にほぐれてくれず焦げる心配がでたのでとりあえず卵を入れてみる。

まぁなんとかご飯に絡んでくれました。

二分くらい?炒めてみてそういや味がしないなぁ、と思って塩コショウをかけてみる。

まぁあんま見た目にあれ、変わんないですよね。

んで不安になったので醤油を入れてみた。

するとなかなかいいにおいがしたけど焦げそうになって焦った。

まぁそれで器に盛ろうとするとなんかフライパンの取っ手が結構熱くてやかんの時につける奴つけてなんとかいれました。

んで親に文句言われるのもあれなんで食べる前に洗っといた。

まぁそいで食べました。

まぁ基本的に食えるものしか入れてないので食えないことはないです。

そしてまぁ味は薄かったけど特段不味いってことはない…はず。

いやまぁ自分が作ったやつだし。

にしてもうん、味が薄いのはあれだったな。

味の素でも入れてみればよかったんだろうか。

あとゴマ油でも入れたら香りよくなったかなぁ?

次は気をつけますか。

にしても結構楽しかったすね。

またいろいろ作ってみよう、どうせ自分が食うから失敗してもいいし。

というか案外長くなったな。

という訳で日記的なものは別な記事で書きます。

これカテゴリどうしよう…

料理(笑)とかつくるか。

これからも作って書けばいい…よね?

という訳で。

ではではー
335 :実名攻撃大好きKITTY:2008/06/18(水) 15:31:32 ID:G8EqE+7rO
俺は自治に関わってるけど、集会に出てないゴミは死ぬべきだし、校門封鎖はやるべくしてやってるだけだし(笑)

自治してない奴は自治してる人間の足を舐めてればいいんだよ バーカ 

395 :実名攻撃大好きKITTY:2008/06/18(水) 16:41:22 ID:P/5Mc1Qk0
講堂にQMA置いたら面白いんじゃね?

399 :実名攻撃大好きKITTY:2008/06/18(水) 16:45:29 ID:DrEhnaBX0
>>395

それは行かざるをえないなww

400 :実名攻撃大好きKITTY:2008/06/18(水) 16:47:55 ID:zQF4OgjmO
練習してるサッカー部無理矢理参加させて892人を916人にして開催
ほんとにネタ

401 :実名攻撃大好きKITTY:2008/06/18(水) 16:48:38 ID:7NdiYGwV0
>395
絶対に来る奴らがぱっと見10人はいるw

紫杏でーす。

開催したんですか?

ぎりぎり足りないくらいが面白いいのになぁ。

まぁ私はらじ(ryが授業早めに終わったのでそっこー裏門から逃げたらやる夫とI内にあってボル行ってファンタ飲んで帰りました。

ちょっとうちのクラスもKとかがドアの前で軽く通さないようにしてましたがまぁ

なんつーかさ、こう…見苦し(ry

まぁ運動会自体に反対な訳じゃないですよ?

あったらやるけどさぁ。

なんつーかね。

やりたくない人も全校集会来て、みたいなの言ってたけどさ。

行ったら行ってる人ってやっぱりやりたい人が多い訳でしょう?

それならなんか数で押し切られそうな感じがするから、そもそも全校集会を成立させないっていうのも一種の手段だと思うんだがねぇ。

まぁどーでもいーけどさぁ。

にしても久々に2ch見たら中三叩かれてますね。

これもこれでどーでもいーけど。

上に何言われてもねぇ、基本的に上下関係ないしね。

文化祭ならまだあれだけど。

寧ろ気になるのはM谷さんとかが門封鎖の謝罪をやろうとしたけど他のスタッフとか高二に潰されたとかいう方かねぇ。

まぁ今日はいいや。

ではでは
PCが使えない。
面倒だわ。
 
甘楽です。
 
上記の理由で暫く更新しませんでした。
 
まあ携帯からぼちぼち更新しますので。
 
とりあえず一昨日の記憶は最早ないので昨日から。
 
昨日は朝携帯をみるとやる夫から秋葉原に行かないか、みたいなメエルが来ていたので適当に目玉焼きとかを作って行きました。
 
改札を出た途端にのどかに発見されました。
 
空境のチケットが取れなかった、みたいなのを嘆いていたがなぜかと。
 
のとまみこ、とかいう声優がくるらしいですね。
 
いや声優はよくわからんし聞くとのどか(ネギま)の人と。
 
なるほどね。
 
コテハンをのどかにする様な奴なら萎えるわな。
 
まあ俺はその人の声が好きじゃないのを思い出したしそもそもどうでもいいんだが。
 
んで暫くしてやる夫が来た。
 
えびぴらふは寝坊という噂なのでとりあえずレジャランへ。
 
何やったか覚えてないわ。
 
QMAはフェニで優勝してドラでやる夫と一緒になって捨てゲ神のシエルがスポーツ○×で捨てゲして落ちて俺はダイブで100点。
 
決勝では70くらいとったものの3位。
 
まあ前金剛が30何点で4位で3位が96点、2位が97、優勝が98とかいうなぞの決勝見たことあるしな。
 
まあんでえびぴらふ来たから。
 
店対だっけ?
 
飯だっけ?
 
店対はまあ連想しばりは勝った気がする。
 
芸タイで単独不正解は萎えたが。
 
シューベルトの本名だっけか?
 
知らねえよ。
 
まあ飯は松屋です。
 
別に牛丼嫌いじゃないしいいが。
 
やる夫のPSPで音ゲの曲聞いてたらKOTOKOにかわったわ。
 
んでレジャラン戻って連ザやらでマーファイ見てたら親から帰れときたので。
 
ゲマズ寄って帰ったら17:59。セーフ
 
んで弟が寿司食いたいとか言ったせいでさほど行きたくないけど回転寿司に。
 
結論まずい。
 
母親と一貫を一個ずつ食べたがシャリが乾いてる寿司ってなんよ。
 
自分で食べたのは全て流したばっかのゲソです。
 
まあそんな。
 
今日は起きたら雪降ってて親も出掛ける気ないらしいし家にずっと。
 
PC使えないし本読んでた。
 
自分の部屋は相変わらず寒いので上着きてる。進行形で。
 
エアコンつけたいが乾燥するからな。
 
今日は本読んでたくらいだから書くことがあまりにもないや。
 
携帯めんどいね。
 
ではでは

クロの方も2巻買わないとな。

甘楽です。

今日は遅刻しました。

萎え。

なんか起きたら8:30とかで軽く行く気なくなりました。

まぁ親に怒鳴られたので行きましたが。

だったら起こしてくれよ、と思い言ったところインフルでだるくてさっき起きたんだ、とか言われたわ。

まぁ結局ついたのは2限の途中で選挙終わってたわ。

明日は幾何がなくなったようです。いえーい。

代数はあるんだよなぁ。

代数、英Ⅰ、地学、現文だったかな。

英Ⅰは分割しないそうです。

現文は席替えと掃除をちゃっちゃとやってさっさと帰るとか言ってた気がする。

んで親が今日はさっさと帰ってこいとか言ってたので本屋にだけ寄って帰宅。

まぁGA購入。

ギャラクシーエンジェルではありません。

そんでもって家に帰ると買い物行ってこいとか言うから適当に買ってきたら少ないとか言われたけどまぁ聞き流して一人で飯食ってさっさと自室にひきあげました。

んでリビングいったら明日もあまり遅く帰るな、とか言われた。

さてどうしたもんか。

とりあえず明日は美術で書いたいーちゃんの絵をどっかしらに放置しないとな。

持ってかえんのはたるいし…

捨てようかな。

なんか寝ると明日も寝坊する気がする。

もともと朝弱いのをむりやり癖づけていたから一回戻るとめんどいんだよね。

休み明けとか。

とりあえず東方でもやってみようか。

ノーマルでパチュリー(?)がクリアできないのはまぁいいや。

永夜抄やったらノーマルだと思ってたら間違ってハードやってた。

とりあえずー

ではでは

昨日はPCつけようとしただけで親がキレたからねー
何も言われないうちにやりましょう。

甘楽です。

親が借りてきたCDを取り込むという名目で使ってまする。

あれです。

iTunesとやらに。

・マドンナ
・ジェイクシマブクロ
・ヴァンヘイレン
・ザ・バックホーン
・レベッカ
・ミスチル
・レベッカ

かね。

まぁ今はGARNET CROW聞いてるがね。

マドンナの曲にフォビドゥンラブとやらあった。

まぁいいや。

今日は若干というかたるい授業をやませボル行ってきたね。

きましたね。

正直代数はまがれがあまりに露骨に本読んでた。

古文はノートうつしただけかも。

保健は2組のvolvoxの横に座っていた名前も知らない奴から教科書を借りて意気揚揚と教室に帰ると誰もいなくて焦った。

んで階段を上(のぼ)ってきたM舘が保健ん授業だった筈だから聞いてみると案の定かなんというか小視聴覚室。

一応礼儀としてなんだってーとか言おうかと思ったけど時間が無いにー、って感だったのでやめますやめた。

んでのどかとかが来て一緒に小視に行く。

正直寝たりしてたからあんまよく覚えていないがごーすけが包けi(ryじゃねーって言ってんだろみたいに怒鳴ってたのしか覚えてねー

午後のかえる先生のさほど楽しくない英語は聞き流しつつReading Checkだけはきっちりやりました。

なぜに英Ⅰは結構しっかり聞くのにⅡは聞かんのやろ。

DQNネームで盛り上がってた節はある。

すい(そう?)せいせきとかねーよ。

物理はとりあえず出席チェックが早いので休み時間に行く。

さっぱりわかんね。

昼休みにやってたハーツが微妙におわらなかったかもしらんね。

まぁ俺とのどかと二連続でシュートザムーンとかでたし妥当に続けば俺が一位だったな。

んでボルへ。

めずらしく伊波というかあきらか、が来ました。

連ザはとりあえずアケ版には慣れてないからてきとうに勝っときました。

えびぴらふから渡されたイージスはアケ版では初めて使ったんだが。

変形がうまくできね。

ノワール使ってラクス乗せるピザもいました。

シグー・プロビで入ってきたときのシグー三落ちは吹いた。

QMAはやる夫の先輩がいた。

いました。

店対とかはやらなかったけどとりあえずスポラン2はスポーツの中では好きな方なのでスポラン2はとりあえず出されてもいいや。

寧ろアニタイとか死ぬる。

まぁ決勝にも行けたし。

みなが帰ったころMOGUがのこのこ来ました。

のこのこ。

マリオに出てくる雑魚キャラだけど集団で出てくるとなかなかうざいからとりあえず一匹踏んで甲羅にして一掃してやったら跳ね返ってきて自分がくらうことがあるあいつのようにやってきました。

とりあえず帰りました。

飯はたまご炒飯でした。

こげてるのか飯が冷えてかたくなったのかしらんが固かった。

そして今に至らん。

よしだいたい書いたな。

なんかリアル鬼ごっこ流れ出した。

よし狼と香辛料読んじゃうか。

そういえばあきらにでたあんなんとかとかいう学エフェ安息香酸なきがする。

文字見てないからなんともあれだが間違った形跡からいうとね。

あんそくこうさんじゃね。

内輪向けというカテゴリにしたわ。

妥当ー

狼と香辛料の続き買うかな。

インデックスもか。

とりあえずデュラの新刊でーよ。


1 名前:窓際政策秘書改め窓際被告φ 投稿日:2008/01/21(月) 20:12:27 ID:???0
もし「ガンダム」を作るとしたら一体いくらかかるのか。こんなことをまじめに計算した学者の記事がインターネットでちょっとした話題になっている。値段は「制作費、材料費で800億円弱」。ただし、完成させるためにはいくつかの問題があるようだ。

■アルミ合金板が4万3千875枚必要
記事によるとアニメの「ガンダム」は身長18メートルで43.4トンの設定。古田さんは
その表面積を計算し、アルミ合金板(ハニカム構造)が4万3千875枚必要とした。
値段は87億7千500万円。メインコンピュータは、IBMのブルージーンという
スーパーコンピューター、1億7,100万円。動力は軍用ヘリ「アパッチ」のエンジンで7機分。
399億円。加工・制作費が263億2千500万円と見積もり、それらすべてを合計すると
だいたい800億円弱になるのだとしている。

ただし、この「ガンダム」は、空も飛べない、人間も乗れない、ただ歩いたりするだけのもの。
しかも二つ問題があるというのだ。その問題とは、巨大になると、足の太いロボットにならざるをえないこと。足をつく瞬間に自分の体重の120%~140%の圧力が地面にかかるためだ。
体重43.4トンだと、素早い動きはできず、時速8キロくらいしか走れないという。
さらに、費用対効果では問題があるのでは、と疑問を投げかけている。戦車の5億円~8億円、航空機の200~300億円と比較してのものだ。

ではでは
by GARNET CROW

GARNET CROWの涙のイエスタデーだね
誰かがコナンの曲とか言ってた気がするけどしらね。

どうも甘楽です。。

TAKEと進化くんが米してくれてたね、さんくー

さて今日はビデオと聞いていた体育がドッヂボールになったりしてたね

正直、取れない・投げれないからドッヂボールはあんま得意じゃない。
サッカーとかならともかく。。

というわけで逃げ回ってたわけ。
したら☆君が狙ってきてあたったとか思ったら誰かが取ってくれてセーフだったりした。
ただそれだけ。

VOLVOX・やる夫・evolution・伊波・えびぴらふとゲーセンいってきたけど主にスタンドしかやってねー。

学エフェの回収できたからいいけど。

やはりえぼしえん見てて思ったけどドラゴンは厳しいね。

赤い子っていないよな

青い子は多いけど。

あるとりあが赤い子気取ってたけどしょぼかったし。

うん。

やる夫以外にも強くなってもらいたいもんです。

VOLVOXとかえぼしえんとかえありすとか伊波とか。

えびぴらふとかあるとりあは別にいいけど

結局おばさんにPSPのFF買ってもらうことになったけどそれ以外はどうしよう。

メタルギアソリッドポータブルオプス+とか欲しいけど。

MHとかには興味がわかにー

海山道が一発で思い出せなかったことにちょっとなえた

けど聚楽第一発で読めたからよしとしよう。

聚楽第…聚の字が聚楽第っていれないとでない…

聚←この字ちょっときょどったけど結局は上野にある聚楽のそのままだったからよめた

一年の彼は読めるかな?

そいつの名前も顔もしらないが今度あってみたいな。

まぁ一年でマジアカやってる奴から絞ればわかるだろ。


ではでは

追記

タイピングで「ー」に濁点打つと矢印に変わる

知らなかった。
by B'z
 
はい。。。B'zのゆるぎないものですか
 
 
携帯からなんですよね
 
パソコンある部屋で親が調子悪いとか言って俺のベッドで寝てるから
 
 
甘楽です
 
あ、唯さんさんくー
 
 
さて今日は格技が騎馬戦の練習だったからたるいかった。まあ柔道よりマシ。
 
 
してゲーセン行ってきて
 
とりま店対は二勝だっけ
 
やる夫が投げたアニタイが全部外したとき負けたけど
 
 
あるとりあだっけ、名前。まあどうでもいいんだがあれが投げたスポーツが簡単過ぎたw
 
あるとりあ(?)とえびぴらふの雑魚さが異常w
 
ゆとりが
 
 
やはり強いのがやる夫か
んで次点にhydeとVOLVOXあたりか。
 
ってか見てて思ったんだがhydeってえありすだよな。えありすの「り」って片仮名か?
 
まああとえぼしえん(進化くん)をドラゴンにあげたけど頑張ってください。
 
正直俺とやる夫がいないときついと思われ。
 
学問ならいけるがアニゲーはやる夫の範囲。
 
 
謎すぐるぜ。
  
 
ああそうそう、青銅賢者十段になったぜ
 
まあできたら今月中に白銀にするがきついかな
 
1200個くらいいる。
 
 
んで太鼓見てやる夫きめぇとか思って帰宅。
 
途中でBAMBOO BLADE買って
 
 
 
最近テレビ番組がおわりまくってるわ
 
別にいいけど。
 
アイチテル!は見てたがな。
 
 
正直えびぴらふに曲名(JPOP)50曲あげろったら無理だから30→10ってさげて最後にはアーティスト10人にしたのに言えなくて、あ…こいつダメだな…とか思ってた。
 
あの社会不適合者が
 
 
明日は誕生日なんでなんかたかるかな。。
 
 
甘楽でした

byRADWINPS

甘楽ですね。
ですねってかです。

伊波のブログになんかあったから少しは人くるといいねぇ

それだったらリンク張ってくれりゃいいのに

渋谷いってきましたね

・・・省略され(ry
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 唯]
[07/20 もり]
[04/11 紫杏]
[04/09 晶]
[02/04 三条]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
min
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
妥協しつつ
目標は、月10回以上更新。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   えんかうんたー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]