忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記と雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。

紫杏ですよ。

はい。

おばあちゃんちの方から帰ってきました。

お土産はままどおるです。おいしいよ。

ついでに70k程ゲットです。


教科書の手伝いは一応バイトの人やとっているので、うちにも金がもらえます。

上の文日本語しんでる。

まぁいいです。

やったのは高校で教科書を売るのと小中学校へ教科書をおきに行く。

二日だったんで、案外楽です。

若干腕が筋肉痛になりましたが。

しかし。


基本、小中学校は届けに行って、学年別に教科ごとに分けて数を数えてさようならです。

しかしあるところの担当教師がクラスごとに分けてください、と。

クラスごとはめんどいです、単純に。

まず教科書の山が増えます。

数えるのがめんどくさいです。

時間かかります。

以上。


一応お手伝い的に生徒を連れてきていましたが、教科書の数を数え間違いがひどくて後から数えなおしたり、たり。

まぁ愚痴は書いてて飽きてきましたね。


古本屋行って電影少女3巻とSHADOW LADY1~3巻、DNA2の4巻と見事に桂正和ばかり5冊購入。

計390円。古本屋にしても安くていいですねー

あと新刊でノノノノ2巻と会長はメイド様7巻。


帰りは重かったです。


いろいろ書くことあったけど、如何せん疲れました。
PR
報告くらいで。

明日から福島はいわきのおばあちゃんちに行ってきまーす。

教科書販売の手伝いとかありまするんで。


東進の授業を予定通りに受けるのは無理でした。

二日目からずれました。


そんだけです。
体験授業みたいなもんですがね、東進行ってきました。

売りなのかなんなのか知らないけどDVD授業ってやつです。

講義のDVDを見ながらノート写したり問題解いたりするわけです。

ブースみたいなところでね。

で、もちろん隣のブースでは違う授業のをやってる人がいるのでイヤホン装着。

静かすぎて怖かった、あの部屋。

学校はうるさいけどね。

で、一コマ90分の授業を見て、帰り。

家のパソコンから東進のサイトに繋ぎ確認テストっていうのを受ける。

flashみたいなもんなのかなぁ、あれ。

今さっきやってたんですが。

なんかいっこよくわかんなかったとこがあり、そこがテストでもよーわからず。

まぁ合格点は取れたから次の授業受けれるようです。

そう、確認テストで合格点とらないと次の講義受けれないらしいんすよ。

マジめんどくさい。

明日二コマ受けるんですけど、連続では受けれないんです。

一コマ目受ける→確認テスト→二コマ目~って感じ。

しかもその授業のDVDを見る時間が決まってるから、例えば1時間目に一コマ目のを見て、2時間目に二コマ目ってのが無理らしい。

確か20分なんすけど、休み時間、テストがそれよりかかったりするので二コマ目は3時間目。

一コマ90分だから二時間目の時間ほぼ丸々暇っていう。

まぁ確認テストに受からなければ暇じゃないでしょうけども。

というわけで26、27、28と遊ぶ時間があんまない。萎えー


まぁ今日は帰りがけに本屋で咲-Saki-5巻とWORKING!!6巻買ってきまんた。

WORKING読みながら笑ったけど咲読みながらも笑った。

リンシャン→リンシャン→チャンカン→ハイテイ→ハイテイ、だったっけ。

チャンカンとか1回くらいしか見たことないかも、MJだけども。

リアルで麻雀なんて1回しかやったことないやーい。

なので点数計算とか覚えてません、つか覚える気ありません。


はい。
どうも。

卒業したようです。

実感なさすぎる。

卒業式で前で証書受け取るとかいう名前順が1番の不幸。

なんかやる気なさすぎだろwとか言われたけど違います。

ただ人前が苦手なだけですー


と土曜あたりのことはおいといて。

日曜日、時間的にはもう昨日のことでも。

あれです、東進のテスト受けてきました。

行って受付で問題用紙とストップウォッチを渡され

< 自習室空いてるから50分計ってやってねー

てきとうすぎだろ。

まぁ気楽っちゃー気楽ですがね。

水曜あたりから授業受けます、体験。

でもきっと入らない。

そんな気がします。


で、雨の中ブックオフをはしごしてみたり。

買ったものー

9S 1巻・2巻
パラサイト・イブ
シティーハンター文庫版  12巻
DEAR BOYS文庫版 1巻

9Sは読んでみたかったんですけどね、今まで一巻が見つからなかったので。

パラサイト・イブはちょっと面白そうな気がしてみたり。

でも105円じゃなかったら買わなかった。きっとそう。

シティーハンターは地味にそろってきましたよー

でも18くらいまであるんだっけ?

DEAR BOYSはシティーハンターだけ買うのも気まずいなぁとかで。

しかし結構面白かった。

バスケマンガはスラダン以来です。

105円だけど結構綺麗だしいいね。


もう書くことなくなったり。

今日は何をしようかなぁ、と思いつつ眠りにつく。

と、起きれなくて結局一日無駄にしそうだしこのままオールでもします。。
珍しく7時前に起きてしまったせいですか。

まぁそんな朝っぱらから起きてしまいましたが。

今日は文化祭の展示のやつの説明会みたいのがあったです。

で、その前に新大久保のαステーションでも行かないかということだったのですが。

まぁ結局10時半くらいにつくように行こうと思ってたんで二度寝しないように耐えるのがなかなかつらかった。

αではQMA2クレとガンガンNEXTを1クレ。

QMAは1クレ目でガーゴイルにあがったくらいの下らへんなんで特にまだないっす。

NEXTは平日の昼にしては混んでました。まぁ学生でしょうけど。

やったのは1クレ。身内。

3号機でやってみました。

ノーベルとかね、デスサイズとかね、使ってみたかったんだよ。

でも格闘機得意じゃないんです。

噂のネクストダッシュ。

なんかいまいちよくわからなかったです、はい。

つかやった後の方向が変な方行っちゃったり。

しかしなんか勝ちました…すぐに次で負けましたが。


まぁそんな感じでやったあとは学校へ。

恵比寿-広尾間の160円が嫌だったので、新宿まで歩いて大江戸線で六本木へ。

肝心の説明会は話してる人の声がちっさくて聞きづらかった。

一番覚えてんのはWBCで日本勝ってたなーみたいな。

ワンセグって案外入ってましたね。地下なのに。


終わった後はなんか秋葉原へ。

クラセガのNEXTは混みまくってました。

仕方ないしvolvoxと二人、ドンキの上のレジャラン二号店に。

こっちはまぁまぁ空いていたので、1クレ。

また3号機で。相方は百式。

ここでも一回勝ったけどすぐに次で負けましたー


で、まんだらけへ。

電影少女文庫版の1巻と2巻買えたー

わーい

しかし近くのブックオフには5巻と6巻しかなかったし…

残りの巻どうしよう。

新刊では見かけなさそうですしね。

うちの近くにはないですし。

古本であるといいなぁ。


あと錦糸町の本屋でGANTZ4巻と瀬戸の花嫁5巻をば。

どっちも普通に面白いと思いまし。

まし。

ます。

はい。

そんなとこです。
川上稔の
・都市シリーズ
・終わクロ
・GENESISシリーズ
の一巻だけなんかあります。

でも一個も読んでない。


さて。

昨日volvoxに

『13時とか起きれるかわかんねー』

とメールを送ったら、本当に起きれませんでした。

まぁ別に行かなくちゃいけないわけじゃないからいいんですが。


で、まぁ起きてとりあえずカップ焼きそばで朝食兼昼食をとり。

家にいるのもなんなので自転車で駅前の本屋に行ってきました。

特に何買おうと決めていたわけでもなかったのですが。

漫画のところで、昨日ブックオフで買ったI"sと電影少女を思い出したけど案の定売っておらず。

つか昨日単行本で買ったけど、電影少女は文庫版、I"sは完全版出てるんですね。

できればI"sも文庫がよかったけど。

まぁ売ってないです。

せっかくだから同じ作者のZETMANでも買おうかと思ったけど一巻がなく。


で、ブックオフへ。

ここもまぁそれぞれ一巻がなく。

仕方ないからシティーハンターの文庫版の10巻とGTOの16、17巻。

あと桂正和のDNA2の1巻を購入。

ここのブックオフで買っていたりびんぐゲームがなくなっていたり。

うちの近くだとここでしか売ってなかったのになー


こんなもんですか。

最近人差指の爪が長くなったせいかタイピングしづらいです。
メールって大抵相手が返信やめるまで割と返信するんだけど(忙しいときとかどーでもいいの除いて)

最近ある奴とメールをしてたら

秋期限定栗きんとん事件の話題
         ↓
ラノベの話題
         ↓
とらドラの話題
         ↓
ラノベの話題
         ↓
漫画の話題  
         ↓
アニメの話題
         ↓
睡眠時間の話題
         ↓
学校の話題     ←今ここ

って感じで三日くらい。

にしてもサッカー部の奴とラノベとかの話しをすることがあるとは思わなかった。

さて。

紫杏です。

今日はなんか4時くらいに起きてしまって眠れないのでそのままずるずる徹夜モドキを。

で、父親に運動をしろとか言われなぜか弟のサッカーに付き合いました。

まぁサッカー自体はね、好きだからいいんですけどね。

その後まぁイオンへ。

本(妖怪アパートの幽雅な日常②・とらドラ②)を。

妖怪アパートは小学生の頃から読んでたり。前にも書いた気がする。

文庫になってるんで、買っていこうかなーなんて。

ソフトカバーの単行本でもだいたい持ってたりするから実質二冊目みたいですが。

単行本の方はレシートに、児童書、って掲載されるのがネックです。


まぁマックでそれを読みつつ昼食。

で、ラウンドワンへ。

QMA

まぁ言っても下の方のクラスなんでなんとかなるんですけど。

まだ修練生3級…かな?

jubeat

特にないです。

やってなかったCrosswindがC。

ISHがBになったくらいですかね。

S50曲…だるー


さてもうなんか特に書くこともないんだけど。

絢爛舞踏祭でもやろうかしらー

って感じです。
そのままです。

紫杏です。

QMA6やってきました。

仕様とかで変わったのはなんでしょう。

えっとまずジャンル・出題形式とトーナメントの予選。

を、書こうと思ったけどだるいですので

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma6/(コンマイのQMA6のロケテの説明)

なぜロケテかって言われるとググったらロケテのが出てきたから。

まぁまだ一応先行稼働、だからなんですかね。

大まかにいえば

・ジャンルが6→8に

・出題形式が統合される

・レッスンモードの追加(検定試験の代わり?)

みたいなもんですかね。

ジャンルは学問と雑学がそれぞれ二個になったのかな。

出題形式は即答系・タイピング系・答え作成系(並べ替えとか。いい言葉が思いつかない…)・多答系・ランダム。

新キャラに今まで購買部だったリエルが自キャラに。

ついでにユウサツのサツキが教師(ノンジャンル担当)になったのでユウ君一人になりました。

そいでノンジャンル担当の座を奪われたアメリア先生は文系学問へ。

まあこんな説明よりQMA6 Wiki見る方が早いっすがね。


で、やった感想。

まず予選の問題数が五問→五問→八問とかできょどる。

キューブの回転が速い気がする。

今までの四文字言葉のやつが3~6文字になり罠。

予選とかで一位をとったときのマラリヤの絵がやたら可愛い。

こんなもんすか。

あとまだ下のクラスでも強い人けっこーいます。

そんな感じです。


jubeatー

プレイ回数の割に下手すぎだろとか言わないで。

b2bが四回目くらいでようやく860kくらいでAに。

あとChance and DiceがSに。

最後意味わからんとか言って750kくらいで放置してたSigSigが840kかなんかに。

しかし今度はできてた最初の方が出来なく…なぜに。

とりあえず地道にポイントためてます。


で、なんか某サッカー部の奴とのメールで(←めっずらし)とらドラ読むことになり、買ってきました。

で、読みました。

案外ラブコメ久々に読んだかもしれませぬ。

普通に面白かったすよー


そんな感じです。



・・・続きを読む?
ということで。

紫杏です。

結構久々に書きますが。

はいまぁテストも終わり、補習におびえつつニートっぽい生活を送る予定です。

というか今日は勢いあまって14時間くらい寝てしまいどこにも行ってません。

QMA6をやりに行こうかと思っていたんですがね。

昨日門前仲町で準備はしていたんですが、如何せん時間がかかりすぎ。

で、jubeatやらpop'nやらやって帰りまし。

pop'nね、まだ16くらいまでしかやってないけど秋桜の走り続けて、がプレーできたから満足しちゃった感はあります。

まぁ撫子くらいまで頑張ってみます。

jubeatは別に赤Eva無理だけど回数だけやってるんでb2b解禁とかしちゃいましたよ。

一回やってみたけどよくわからん。


昨日は普通に秋期限定栗きんとん事件 下やらイエスタデイをうたって5、6やら買いました。

二つとも二三個前の記事で買おうかな、とか、1巻買ったよ、って書いたばっかなのにね。


イエスタデイをうたって、は普通に面白かったです。

なんか三角関係が二つ三つある感じなお話。

でもそこまでどろどろしません。

ただ1巻発売が1999年なのに6巻発売が割と最近とかいう不定期連載っぽいので。


秋期限定栗きんとん事件。

シリーズ初(といっても三作目)の上下巻。

今回は若干日常の謎、からは外れてる気もしないではないですが。

あと視点が増えました。

そして小鳩くんと小佐内さんの関係は…?

そんな巻です。

てきとーです。

まぁお勧めです。


最近もやしもんを読み返したらフツーに面白い。

明日はどっかに行こうかなー

そんな感じです。
はい。

紫杏です。

今日は学校休みました。

まぁ明日は行きます。

昼飯にカップ麺食ったんですが、赤いきつねがよかったけど母親がそっちなので坦々麺に。

なんか妙においしかったです。

そんなに辛くはなかったけど。

んでまぁマンガ読んだり。

一日家から出てないのでヒマでした。

さようなら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 唯]
[07/20 もり]
[04/11 紫杏]
[04/09 晶]
[02/04 三条]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
min
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
妥協しつつ
目標は、月10回以上更新。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   えんかうんたー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]