忍者ブログ
Admin / Write / Res
日記と雑記
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になったのです。

紫杏です。

少し前の話だけどオリンピックの開会式見てたんだけど面白かったです。

まぁうちの母親が中国をあまり好きではないようなので特に何も言いませんでしたが。

なんか夏季五輪とかぶっちゃった年の甲子園ってちょっとかわいそうだよね。

ほとんどニュースで見ないんだけど…

まぁ福知山成美かなんかは負けちゃったんだっけ?

いやまぁどこ応援してる訳でもないからいいんだけど。

谷さんは見てたけどねぇ、いややっぱり男子の柔道のほうが面白いよね、

なんかこう、一本とかでバッ、と決まるほうが見ててもわかりいいしね、

いやはや。

北島ってやっぱり速いんですね。

いやあんまり泳げないから特に見るでもなく見てたんだけど。

にしてもメドレーだっけ?

日本記録出しても予選落ちってのもなんかあれですねぇ。はい。

虚しいもんがありますね。

さて。

omegaの視界ってなんなんだろうとか思ったんだけど思っただけだとおそらく忘れるからここに書いておこう、みたいな。

なんか曲の雰囲気が好きだった。

にしても一階と二階で温度がかなり違う気がする。

二階…暑いです。

でなんかあったヤンアニ読んでました。

ふたりエッチってまだ続いてたんですね。

もう四十巻が出るんですか。

いやなんつーか。

DMCは話の流れがよくわかんなかった。

まぁ単行本で読むからいいんだけど。

もう母親にDMC面白いよとか言われたけどさ。

いやまぁ読んだことあるけど…としか言えなかった。

なんて返せばいいんですか。

あとなんか当て屋の椿?だかなんだかが面白かったような気がした。

絵も嫌いじゃないし。

ああそういえばDSが手に入りました。

これで逆転裁判できますね。

いや2のどっかでとまったままだったはずだし。

QMAはわかんないけど。

ああ宿題やんないとなー、

はぁ、

アイスでも食べましょうかね。

ではではー
PR
親指の爪に罅が入りました。

紫杏です。

ちょっとひっかけちゃって親指の爪にひびが。

とりあえず測ってみたら2.5cmでした。

なんか最近あんまり伸びてるきがしないんすよね。

爪の根元の爪半月だかなんだかはあるからまったく伸びてない、ってことではないんでしょうけど。

さておき。

今いわきです。

おじさんのPCからです。

まぁ昨日は塾終わった後直接きました。

そして途中でいわき踊りとか見ました。

なんすか、あのテキトーな感じ。

単調なリズムにグループごとにばらばらな踊りを展開していました。

んで弟は金魚すくいを。

あれもなにが楽しいのか。

今金魚は金魚鉢で生きてます。

んでコジマとかもいったんだけどちょっとファンタシースターが欲しくなった。

なんかレビューとか見る限りストーリーが短い、とかいわれてるけどまぁやってみようかな、みたいな。

まぁいいっす。

にしてもここは本屋がないのが困りますね。

昔はうちが本屋だったんだけどやめたから十キロくらい離れた平まで行かないと本屋ないんじゃないかなあ。

車がないときついっすねぇ。

はぁ。

犬と戯れてきます。

ではではー
坂本九ですね、たしか。

紫杏ですよ。

紫杏ですよ、ってなんかごはんですよみたいで嫌だなぁ。

さておき。

今日はあれです。

Z会に行ってきました。

疲れました。

そして終わったあと消防車を追いかけて秋葉原へ。

結局なんもなかった、つまんね。

火災の事実はありませんでした、っていう消防の放送聞くの今年二回目っすねえ。

来ちゃったからまぁ松屋でいいかと。

みそ汁だけ出され五分くらい待たされました。

せめて水出してよ。

んで食べた後萎えたんで松屋のバイトやってたような気がするなぁ、とか思って麗蕾さんにメール。

んでそういや電撃の新刊出たとかでアニメイトまで行くのがめんどくさいとかいう理由でメロンブックス行ったけどやっぱあそこ微妙っすね。

しかし予想外にアパシーの学校であった怖い話が売ってたのでつい購入。

あれっすよ飯島たきやだかなんかっすよ。

四八(仮)かなんかの。

んでゲーセン行ってガンガン。

ヘビーアームズであれっす、エクストラでしにました。

序でにデュナメスのあれ、速すぎると思います。

そしてQMAへ。

フェニです。

宝石三人とか意味わからんね。

なんか上がれそうになる度12位とかとったんで、やめました。

とりあえずビジュの星が埋まったんでなにやろうかしら。

明日からおばあちゃんちかな。

あれ、仕事人の宿題やらなきゃなぁ、って思うと憂鬱っすね。

マジやる気でないっすよ。

はぁ。

叔父さんのPCが使えたら、そっから更新しましょうかね。

因みに叔父は親の弟の場合、伯父は兄の場合っすね、叔母伯母も。

まぁPCの変換のところに説明出るしあれだけど。

じゃぁ。

ではではー
なんか変わった苗字の人が言ったよね、確か。

紫杏です。

(笑)の記事と別に日記的なもの書きます。

んでまぁタイトルのことはなんでこんなん思い出したかってなると例によって例の如くQMAですが。

なんかZ会のあれで同じクラスにあかねやとかいうのがいるんです。

漢字は知らないけどたぶん赤根谷とかだと思うけど。

それがですね、確かQMAのスポ並べ替えで日本のプロ野球で一番登録名が長い選手、とやらで赤根谷飛雄太郎、とかいうのがいたはず。

もはやギャグだろとか思ったけど。

飛雄馬ですか。

まぁそんなんでQMAの野球問題で俺がルールブックだ、との名言を残した審判は誰でしょう、みたいな四択があった気がするんだよね。

まぁどうでもいいです。

野球問題と言えば一試合で全守備位置守ったとかいうネタ記録持ってるのはたしか高橋博士だかです、ビジュで出ます。

一試合で、じゃなければ五十嵐章人も守ってたはずです、ビジュで出ます。

さておき。

今日もまぁZ会でうつらうつらしながら受けてきました。

いやまじ4:00くらいまでかまいたちの夜やってたからめっさ眠かったんだよ。

んでねみーとか思ってたんだけど流石に眠るわけにはいかなく、きつい。

十分間の休憩は頑張って寝てます。

しかしあそこ寒いんですよ、風直撃で。

寒いのは割と平気な方とはいってもクーラー直はきつい。

席自由っぽいけどなんかみんな初日の席のままだし。

まぁいいんだけどさぁ。

まぁそれでも最後の一時間くらいは漸く眠くなくなって割と普通に問題解けましたが。、

寧ろ小テスト的なルート計算と二次方程式がきつい。

5分でルートは20問方程式は10問。

初日:12   3

二日目:11   1

今日:16   8

今日マジがんばってんじゃん俺。

いや全問正解目標らしいっすがそんなのかんけーねぇっす。

まぁその後はレジャランへ行って水曜日終日100円2クレのQMAを、3クレ。

なんか6回もやるともう疲れるんすよ。

ガンガンはヘビーアームズで、7面で死亡。

7面から急にきつくね?

いやそれより前でも結構死ぬけど。

あと妹は思春期の3巻とか。

そして家帰ったら腹減ったので作って食べて、今です。

明日も明後日も塾かと思うと憂鬱っすねぇ。

そして明後日からは、おばあちゃんちに行くかもわからんね。

だるいっすねぇ。

でも仕事人のあれとかお金とかのためには行かないわけにはいかないかな、みたいな?

卒論はどうなるんでしょうねー

ではではー
brace;dだかなんだかの曲。

かりんかなんかの曲…らしい。

紫杏です。

割と好きな曲。

さておき。

昨日は買ってきたゲームや本を放置して八時頃眠ってしまいました。

起きると六時でした。

えーっと…マイナス二時間寝たのか、とか思ったような気がする。

いや普通に朝でしたね。

Z会の四時間がなかなか萎えるね。

駿台と比べてみてさ、どっちも公式はあまり覚えなくていい、ってことは言ってるんだけど。

メネラウス・チェバは違うんだよね。

駿台の方だと便利だから~って言われたんだがZ会は覚えなくていいと。

一つの公式で十個くらいの問題に使えない公式は覚えなくていいと言われたがなぁ。

面積比でやれとか言われてかえってよくわからないっつーかもう学校の方で覚えちゃったからまぁいいや。

覚えるって程めんどくもないしね、あれ。

まぁ秋葉原まで歩いて、レジャランへ。

ガンガンをゼータ使ってみたけど普通に俺は使いづらかった。

いやまぁ慣れれば強機体かもしらないけどまぁいいや。

QMA

フェニ→ドラ

決勝ずっと四位でした。

ドラで二クレ。

0-0-0-0/2-0-0

両方五位。

妹は思春期は普通に面白かった。

いや下ネタしかないけど。

そういや今法相交代のニュースやってたけどこの人も死刑どんどんやってくれるかしら。

人権保護だかなんだか知らないけど死刑って普通人殺した奴でしょう?

別に人権とか関係なくね、殺してんだし。

とか思ったけどまぁいいや。

そういや痛いニュースにあった、これ。

ロシア人「日本人の勤労意識が理解できない。死ぬほど自発的に働くのはおかしい」

15 名前: 莫斯漢堡(神奈川県)[] 投稿日:2008/08/03(日) 23:18:25.73 ID:xYUiG4Vm0
こんなくに地球上で日本だけだろ(´・ω・`)まじおかしいって

21 名前: 日清[] 投稿日:2008/08/03(日) 23:19:09.10 ID:0mZTx/E/0
働くために生きてるからな


74 名前: 摩爾(東京都)[] 投稿日:2008/08/03(日) 23:22:25.67 ID:TsO69o1d0
まぁ日本には資源も奴隷移民もいないしな
まじめな国民性のおかげでここまでの大国になれたわけよ
つくづくすごいよなぁ俺ら日本人は


92 名前: 福斯特(福岡県)[sage] 投稿日:2008/08/03(日) 23:23:50.94 ID:TQrmckeL0
ロシアは資源大国だから働かなくてもいいだけ

資源の無い国はどこも必死だぞ


97 名前: 杰克丹尼(東京都)[] 投稿日:2008/08/03(日) 23:24:18.41 ID:nyrks6Y60
戦争もないし義務で徴兵される事もないんだからそのくらい当然です
何を甘えてんだお前ら


99 名前: 倍福来(catv?)[sage] 投稿日:2008/08/03(日) 23:24:21.67 ID:f4T17dNd0
定時で帰るのに何か抵抗がある空気なんだよ

115 名前: 法国鰐魚(長屋)[] 投稿日:2008/08/03(日) 23:26:00.74 ID:k6tDVyDa0

>>99

なぜかすみませんお先にとか言っちゃうんだよな



なんかこいつらが働いてなさそうに見えてしょうがなかった。

さて本読もうー

ではではー
だがもう駿台の夏期講習は終わった…

紫杏です。

駿台は終わったけどZ会があるんだZE☆

萎えるわ。

一コマ120分で二コマとは。

しかもはえーんだよ8:50とか。

と思いました。

講師はSAPIXの東京校にいたH出谷と広報K田をミックスして3をかけたような人でした。

なんか問題解いてる時に平常も受けているみたいな女子とデートコースの話をしていたのがうざったかった。

そのあとは松屋で飯食って秋葉原まで歩いてみました。

いやーなんかやっぱ外人多かった。

うちでPS2とかが出来ない関係で、PSPのファンタシースター…は売り切れていたのでバーンアウトとかまいたちの夜2購入。

Bestだと二本買っても5000円越えなくていいっすね。

あとはなんかお・り・が・みとか買いました。

さて。

そういえば昨日麻布十番の駅で変な外人がいたよ。

半裸でうろうろしててさぁ、なんか見てたら切符を買わず改札に突入、改札閉まるも一歩及ばずホームへ走り去っていきました。

ちなみに駅員はなんか接客中で気付かなかったみたいっすね。

最近思ったんですが年下とメールってしづらいんですね。

まあ個人的なモンダイでしょうが。

あぁそういや有川浩の空の中、読み終わりましたー

いや普通に面白かったっす。

塩の街と海の底?も読もうかな。

でも電撃とハードカバーなんだよなぁ。

なんか挿絵はいらない気がするし、ハードカバーはだるいし。

角川文庫で出ないかなぁ。

図書館戦争シリーズとクジラの彼も。

したらねぇ。

雷が鳴ってきました。

寝よう。

ではではー
別に具体例(を挙げる気)はありません。

紫杏です。

昨日更新しようかなとか思ったらもう更新してあったことを思い出した。

暑いですね。

さて昨日は自転車の登録ナンバーの確認とやらで警察に止められました。

二回。

俺がそんな自転車盗んだりするように見えるか?

とか思ったけどまぁ相手は天下の警察です、おとなしく待ってました。

なんか歩行者がちらっと見てきてうざいなぁみたいな。

さて。

昨日は本屋に行ったら欲しい本が見事になかったです。

仕方ないから講談社文庫のあたり見てたらヴァンパイア戦争だかなんだかっていうの見つけて手にとって見たら表紙がTYPE MOONの絵だった。

若干驚きつつスルーして普通に漫画買って帰りました。

今日は起きて早々飯食いにいくとかで俺はあんま腹減ってなかったので、ラーメン屋へ。

斑鳩とかいう。

魚介類のスープでとんこつっぽく、具はメンマとチャーシューのみ、麺は普通の縮れ麺だったかな、眠くてよく覚えてねーや。

そこそこ美味しかったけど若干こってりしすぎな感も。

まぁネギが入ってないのはいいね、個人的に。

そして家に帰り講習の予習。

したくないんだけどさー、講師変わったらチェックされるようになったんだよねー

まぁ別にやってなくても特になんもないけど。

そして終って今に至ります。

暑いっすねえ。

どうしようかなまだちょっと早いけどお茶の水の丸善でも行くためそろそろでようかしら。

駿台行くのに千代田線の新御茶ノ水から行ってるけどさぁ、丸ノ内線の御茶ノ水とどっちが近いんだろうねぇ。

両方東陽町から160円だし大手町で丸ノ内と千代田のどっちに乗り換えるかだし。

まぁいいや。

行こう。

ではではー
一時就寝八時起床。

紫杏です。

なんか最近5時寝で10~13時起きとかだったからなぁ。

昨日は普通に講習が疲れて眠ってまいました。

まぁ昨日も普通に講習だったんですが講師がかわってね、なんかつまんなくなった。

無駄話が少ない→時間余る→次の分をやる。

はぁめんで。

宿題とか出されたし。

ルートの計算苦手っつーかめんどいつーかだるい。

まぁ昨日はゲーセンとか行ってQMAとガンガンとかやってましたが。

QMA

0-0-0-2-0-0-0

決勝で死にます。

自分で出した学ビジュがキューブしかでなくてしにます

エフェでても最近回収してないし死ねます。

ガンガンはなんか二号機の核の爆風よけきれなくてあとサザビーかなんかに殺された。

F91体力なさすぎだろ…

まぁグフの格闘くらって結構減るなぁとか。

んで錦糸町まで行ったついでにあにめーと行ってまりあほりっく二巻とマスラヲ四巻とROOM NO.1301三巻。

まりあほりっくはまぁ主人公がうん。

マスラヲは次が最終巻らしいですがもう連載は終わってるので普通に文庫書き下ろしみたいに出るらしいです。

ですって読んでる人いるかしらないけど。

つーか終わり方がジャンプの打ち切りみたいで、え、これで終わり?みたいんなった。

あとがき読んで安心したわ…

ROOM NO.1301は読んでません。

昨日なにぶん読む間もなく寝たもんで。

まぁうん。

内容はあれでしょう・。

んで帰りに東陽町の本屋行って創竜伝買ったよ。

なんかやっぱ表紙がCLAMPってあれだわ。

ふぅ。l

amazonから発送したよーってメールきた。

できれば自分で受け取りたいっすね。

親はうん。

めんどそうだし。

じゃあラーメン食べに行ってきます。

ではでは
意味ねーっす。

紫杏です。

今日はなんか6時くらいまでFFやってました。

そして風のカオス倒して図鑑埋めするときもう一回来るのめんどくせー、とか思ったのでデスマシーンとやらと戦うためにうろうろ。

すること一時間。

あれ、ここじゃ出ないのかな?って思うくらいに出ない。

でもここって書いてあったしなぁ…

正直疲れたからめんどくさくなって出ました。

これってエクストラダンジョンやるべきなのかカオス神殿の方行くべきなのか。

どっち?

まぁそんなんで起きたら12時くらいでした。

いきなり飯出されお茶漬け。

お茶漬けって飽きるんだよなぁ。

母親の冷やし中華がおいしそうだった。

冷やし中華の具は錦糸卵とハムくらいでいいと思う。

そしてラウンドワンへ。

ガンガンをそれぞれ一回ずつ三号機、ヘビーアームズ、F91。

F91やってるときなんかサーチ変えないウイングが入ってきた。

いまだにガンガンクリアできねー

下手すると4面くらいで余裕に死ねる。

QMA

二クレ。

0-0-0-0-1-0-0(P)

七位ー

学文字とかね。

あとはクラ検。Bだった。

本屋でフダンシズムと妹は思春期とまりあほりっくの一巻買った。

へんな三冊。

そしてAmazonから仕入れたから金払えメール来たので払ってきました。

8/4以降とかだったと思ったけど案外早かったなぁ。

あとは届くの待ち。

はぁ

ではではー
Disney seaだっけ?

seeとかCとかじゃないよねぇ?

紫杏です。

今日は親と弟が弟の友人とともにディズニーシーに朝っぱらから行ったので朝飯と昼飯はテキトーに。

そこでまぁ暇なのでマインスイーパをやりつつエヴァを見てました。

ほんとエヴァ見てて疲れるなぁ、たるいなぁとか思いつつ。

そういやーさぁ明日は講習休みだわー。

やべー。

何しよう。

妥当にゲーム屋と本屋とゲーセンでも行くかな。

全てを楽に見れるのは…うん、錦糸町だな。

という訳で明日はイオンお客様感謝デーだぜ。

でも明日はゆっくりしたい感もあるなぁ。

疲れち。

そういやぁ何気なく買った神のみぞしるセカイだかなんだか。

あれサンデーなん。

なんかスタイリッシュのような気がしてたからなんとなく、うん。

そういやーマガジンではスクランが最終回だというから読んでみたら久々すぎアンドよくわかんないで謎かった。

新連載…というか移ってきた生徒会役員共がなんか仕切るの?春日部さんが四コマになったような感覚を覚えた。

四コマって面白いよ。

GAとか。

家族ゲームとか。

WORKINGとか。

仁岡先生とか。

電脳青少年攻略法とか。

enjoyネットピープルとか。

にしても暑いっすね。

暑いと出かけるのがたるくなる

アイネクライネナハトムジーク…だっけ?

明日はクラ検やってくっかなぁ

ではでは
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 唯]
[07/20 もり]
[04/11 紫杏]
[04/09 晶]
[02/04 三条]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
min
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
妥協しつつ
目標は、月10回以上更新。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   えんかうんたー All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]